
めし記

らくなめしがおおいです

ポトフ

こんにちは.煮込みすぎてデロデロになった野菜は好きですか?ぼくは好きですので今日はポトフです.

 

つかうもの

・キャベシ

・たまねぎ

・人参

・合い挽き肉

・鶏もも肉 唐揚げ用だと切らずにそのまま突っ込めばいいので楽

・塩 コショウ 粒入りマスタード

・でかい鍋 これすごく大事だと思います

 

つくりかた

・野菜類は適当に切ります みじん切りとかじゃなかったらいいよ

・合い挽き肉は塩を加えてよく練っておきます やわらかい肉団子が好きならつなぎいれてもいいけど入れないほうがマスタードとあう

・鶏もも肉と人参とたまねぎと,適当に団子にした合い挽き肉を鍋に入れて,水をひたひたより少し多く入れる

・ファイア中火

・沸くと,バカですか?ってくらい脂とアクが出てくるのでしっかり取りましょう

・アクとか取り終わったらキャベシ入れます

・煮立ってきたら味見しつつ塩コショウで味付け

・弱火にして1時間くらい煮込みます

・適当なタイミングで器に盛って完成

 

ミルで挽けるブラックペッパーあるといい気持ちです 肉団子にマスタードつけて食うと超うまい,それを食パンの焼いたのと食うとうますぎてちょっと感動ものです.合い挽き肉と鶏モモはいい出汁が出ますよ.うまい.余った汁に米とバターと粉チーズぶち込んでリゾットみたいにするとさらにうまい.よかったですね.おわり