めし記

らくなめしがおおいです

コシャリ

エジプトのファストフードです

 

つかうもの

・トマトソース

takasago-jp.hatenablog.com

・クミンパウダー 超重要 これがないと負けです

・めし

ひよこ豆 水煮缶が楽ですね

・パスタ

・マカロニ

・フライドオニオン カルディとかで100g200円くらいで売ってる

・タバスコ レモン汁 酢

 

つくりかた

・パスタは4~5等分に折って,マカロニとやわらかめに茹でる

・めしは普通に炊く

・トマトソースはクミンパウダーをたくさんいれて火にかけてあたためる

・めし,パスタ,ひよこ豆を皿に盛り,あればバター少し入れて適当に混ぜる

・トマトソースをかけてフライドオニオンをかける

・タバスコ等を各自やっていき,よく混ぜて食う

 

めちゃくちゃうまいですが栄養素の偏りがすごいのでナスとか鶏肉とかを小さく切って焼いたのを入れたりしてもいいですね うまい おわり