めし記

らくなめしがおおいです

アヒージョ麺

要するに具入りペペロンチーノですがうまい

ペペロンチーノは旨味成分少ない気がするので具で補填するみたいな

細かい分量とか作るときに測ってないし良識と気持ちでお願いします

 

つかうもの

・塩

・味塩コショウ

・しょうゆ

・黒コショウ 酒のやまやで200円くらいでミル付きのが買えるから買え

・ニンニク ひとかけ

・一味唐辛子(ちゃんとした輪切りとかあるならそのほうがいい)

・オリーブオイル

・パスタ 1分くらい硬めに茹でましょう 茹で汁はとっておく

・鶏肉とか好きな具材できみだけの最強チームを作ろう

 

つくりかた

・ニンニクはみじん切りにします

・具は一口小に切って味塩コショウふっときます

・フライパンにオリーブオイルを少し多めにいれて弱火で熱する

・ニンニクをいれる

・熱くなってくると泡立って少しすると香りがでてきます,一味唐辛子をイン

・具を入れて強火で少し待つ,しっかり焼き色をつける気持ち

・焼き色ついたら炒めるというか混ぜます

・具に火が通ったら具と油を寄せて空いたところに醤油垂らして焦がして混ぜます

・パスタの茹で汁をおたま半分くらい加えて弱火,フライパンをゆするなどして汁に衝撃を与えましょう

・するとちょっとずつ汁が濁ってとろとろしてきます この工程がたいせつ

・塩で適当に味付けしてパスタ投入してよく炒めて絡めます

・黒胡椒を挽いてかけます

なんか味が物足りないと思ったら味の素か粉チーズを少し加えたらいいです

 

おわり